就労アンケート今週まで(14日) ちょっと感想

就労アンケートにご協力ありがとうございます。
HPから100人ぐらい 郵送で110人ぐらいの方にご協力いただいています。
もしまだの方がいましたら 是非ご協力ください
http://www.asankhya.com/singlem/2006/

このアンケートは来年3月まで冊子にまとめます。
会員の方には送付しますが、非会員の方で回答いただいた方で冊子を
希望される方は会のアドレスまでその旨ご連絡ください。
送付します。送料は会でもちますのでかかりません。

集計に向けて準備も進めています。
児童扶養手当が削減されたら「生活がなりたたない」という回答が
圧倒的に多いです。

母子だけの生活の厳しさからか親と同居の方が多いです。
同居の場合、親の収入が手当に影響するので手当を受給できない人が大半です。

ここ2.3年みなさん必死に収入をあげようと努力してきているのが
ひしひしと伝わってきます。
正規職に就けた方もいます ただ当然のごとく「子どもと過ごす」時間が
削られていることに不安ももっています。
収入も格差がひらいているような・・??
安定した収入がある人は ひとり親になる前から継続して正社員で働いているひと。
専門職の方 親と同居している人などなど。

詳しいことは 集計を出して委員会で検討します。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント