シングルマザーぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 親子イベントの猿島に下見に行きました

<<   作成日時 : 2016/07/17 11:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

初めての猿島!
下見に行ってまいりました!

品川発7:58発の快特三崎口に乗車します。

画像


8:41横須賀中央駅に到着。東口に出ます。ここが集合場所。

画像


駅前から出発。20分歩いて、三笠公園の端にある三笠桟橋へ。
ルートはこちらを見ながら歩きました。
https://www.tryangle-web.com/sarushima/access.html



画像


船は大混雑。たぶん座れないと思います。結構暑いです。

画像


猿島が見えてきました。到着です。
桟橋のすぐそばに浜辺があります。
バーベキューの準備をする人がいます!

画像


バーベキューの用具を借りて、準備します。このあたり、みなさんに協力してもらいます。子どもの安全にも気をつけて…

画像


だんだん、パラソルがたちはじめます。

画像


バーベキュー楽しみですね。海水浴もちょぼちょぼ。

画像



さて、午後の探索路はこちら。小学生以上は行けそうです。1時間くらいで十分戻って来られます。
道はひんやりしています。

画像



画像


画像



疲れた人は、3階の多目的室がありました。
使えるといいですね。

画像


人がどんどん船で渡ってきてました。

ちょっと来週は混雑かな。

日焼け止めや、飲み物は必須ですね!


以上、下見報告でした。

安全に、楽しく過ごしたいと思います。

最後ですが持ち物はこちら。

■持ち物
・参加費 大人1000円 子ども500円
・飲み物 売店もありますが、熱中症対策に必ずご用意ください。
・レジャーシート テーブルや椅子はありますが、あった方が便利。
・水着、タオル、着替え、帽子、日焼け止め、健康保険証

よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
親子イベントの猿島に下見に行きました シングルマザーぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる