シングルマザーぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台のカフェ・クオーネ

<<   作成日時 : 2013/01/13 13:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

10日に被災シングルマザーの聞き取りインタビューで仙台に行きました。
仙台のパーソナルサポート事業で、仮設住宅の見守り事業で雇用されたシングルマザーのお話を聞きました。
そうだったんだね、ということがいくつもあって参考になりました!!
被災したシングルマザーの聞き取りをやっていますが、まだまだ悩むことが多いのです。


彼女が現在働いていらっしゃる就労支援カフェに行かせてもらいました。

カフェ・クオーネhttp://cafe-quone.comです。

公園の前にあります。ゆったりした時間の流れるすてきなカフェ。

画像



わたしは、パンケーキとフルーツ、紅茶を頼みました。
しあわせ。パンケーキが甘くなくておいしかったです。


画像



さて、被災シングルマザーの聞き取りをまとめる作業が続きます!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
被災地に自分の出来る範囲の事をと思い書き込ませて頂きます。大震災から既に3年が経ってしまいました。ひ被災者の方々にとってはもう3年で国の施策はもう3年なのに、海岸沿いは何も進んでない。私も昨年被災地の情報収集に少し回って参りました。私は神奈川在住ですが、全く聞こえて来ません。NHKは国営放送に準じておりますが、義援金の使われ方、「日本の復興支援」と書き連ねる事で、義援金が全国で使われていた。
これでは世界、日本全国から支援する人々も、支援される方も疑心暗鬼となります。私は今「視える支援」で学校を
建設を始め考えておりましたが、被災地の仮設住宅に一人住むご老人や、シングルマザーの方々への支援、そのお子さんたちのバックアップ等学校教育の場所での互に見守るカタチを組みこんで行きたいと思っております。私のホームページは
gyofunori.jpです。色々と皆様のご意見を頂ければ幸いです。
ADGIWAZOKU
2014/04/07 19:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台のカフェ・クオーネ シングルマザーぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる