シングルマザーぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 子ども手当を減らさないで!

<<   作成日時 : 2011/02/23 23:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

 子ども手当1万3000円が危ないという。法律が通らないと、前に児童手当に戻ってしまうらしい。びっくりしたシングルマザーたちの声をここにいれます。必死な思いで書いてくれています。なぜ、子ども手当をあげて、社会が子どもを支える仕組みをつくる、といったあとに、今度はやめます、となるのだろう…。超党派で子ども手当を守ってください。シングルマザーの生活は、それなしにはやっていけないのです。

●うちは小学校6年と4年なので、春から一人中学生になってしまい、自動手当の5千円づつに戻るどころか2万6千円から5千円へ2万1千円マイナスです。5千円からいきなり上がった時点で無理があると思ってましたが、かなり痛いです…。
●小学5年生です。子ども手当なくなったら、マイナス8000円で子どもの服も買えなくなります。
●手当が5000円から13000円に増えたこともあり、かなりがんばって月額26000円の塾に行かせることにしたのですが、今更辞めさせるわけにもいきません。困りました。
●4月から子どもが小学生です。春から野球チームに入りたいとせがまれています。低額な時給でパートで働いている者にとって、差額の8000円は1〜2日分の仕事と同等の収入です。このご時世に時給が上がることは到底期待できません。本当に大きな金額です。子ども手当の満額支給。党派を越えて死守してください。お願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子ども手当を減らさないで! シングルマザーぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる