シングルマザーぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 女性の暮らし 安心年越しホットライン120件以上の相談!

<<   作成日時 : 2010/12/19 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

女性の暮らし安心年越しホットラインが終わりました。
今までなかなか女性のこうしたホットラインがなかったけれど、がんばってやってよかったです。
朝10時に始まる10分前から電話が鳴り響き、深刻な相談が相次ぐ状態でした。
全国からの電話でした。

NHKニュースがなるとさらに大変な状況に。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20101219/k10015941982000.html

5回線がほとんど空く時間がなく、ご相談の電話をかけてきた方でお待ちいただいたかた、つながらなかったかたには大変ご迷惑をおかけしたと思います。
引き続き火曜日に通常ホットラインで受けていきますのでお許しください。

仕事がない何社受けてもない
仕事の人間関係で診療内科などのメンタルな病気を抱えている
働けないので家族と暮らしているが家族の中で暴力や虐待を受けている
暴力を受けて離婚した
子どもの虐待をしそうになる
自分を責めてしまう
夫の借金が大変だ
高齢で年金だけでは暮らせないのでどうしたらいいのか
生活保護を受けている自分を受け入れられない
孤立している
生活保護を受けているが寮に入っているのでお金が少ししか使えない


などなど深刻なご相談が多く、せいいっぱい相談に応じたのですが、お役に立てたでしょうか。

夜19時に終えました。

いただいた相談は記録し、みなさんに役にたつ形で個人情報がわからないように発表したいと思います。

ご協力いただいた弁護士さん、そのほか協力団体の方、しんぐるまざあず・ふぉーらむのみんなのすばらしい協力など感謝です。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
女性の暮らし 安心年越しホットライン120件以上の相談! シングルマザーぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる