シングルマザーぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日弁連の人権大会終わりました

<<   作成日時 : 2010/10/11 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

子どもの貧困をテーマにした分科会でパネリストとして10月7日、盛岡のシンポジウムに参加してきました。盛岡までの往復はつらかったのですが、かなり重厚なシンポジウムとなりました。また、朝日新聞の中塚さん、『ドキュメント高校中退』著者の青砥恭さんなどさまざまな出会いがあり、感謝しております。
私からは、子どもの貧困問題でもっとも中核的な集団としてやはり母子家庭があるということ、なぜ貧困なのか、どうしていくべきなのかなどを話させてもらいました。

日弁連の人権大会の決議は以下のようだそうです。(ak)

貧困の連鎖を断ち切り、すべての子どもの生きる権利、成長し発達する権利の実現を
求める決議




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日弁連の人権大会終わりました シングルマザーぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる