シングルマザーぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 厚生労働省に申し入れに行きました

<<   作成日時 : 2010/08/24 00:02   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

8月19日、厚生労働省に申し入れに行きました。児童扶養手当、就労支援、保証人、貧困率の削減目標などがテーマです。母子加算でお世話になった山井政務官が忙しい時間を縫って会ってくださいました。ありがとうございました。
しかし、問題は厳しいです。母子家庭の貧困は、正直なところ、なかなか改善されていません。しかも、こんなに財政が厳しいのに効果が怪しい在宅就業支援などに、お金がばらまかれているという報道もあったところです。
そこで、フレンドリーかつ、辛口のお願いも含めた申し入れということになりました。

期待しているからこそ、です。

よろしくお願いいたします。

なんとかしたいと思っています。

それにしても、やはり、社会保障をきちんとしていくには、税制をなんとかするしかないのでは、と思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
2010年の「ひとり親家庭相談員養成講座」は関東で開催されますか?受講希望です。
安藤
2010/08/30 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
厚生労働省に申し入れに行きました シングルマザーぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる