シングルマザーぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 子どもたちの痛ましい事件

<<   作成日時 : 2010/08/07 22:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

痛ましい事件が起こっている

子どもたちの痛ましい事件が起こっている。大阪のネグレクトの事件は、つらい事件だ。
あの子たちのかわいらしい写真を見るとなんともいえない。

疑問はいくつもある。
でも結局あのようなことになったのだった。


シングルマザーのみんなと話していたときに、いちばん大変なときには「助けて」といえないんだ、といった人がいた。
そうなのだろう。

だから、手伝っても助けても言えずにいたのだろう。

ほとんどのシングルマザーは、がんばっている。でもそのがんばりが切れたときが、怖い。
がんばりだけに頼らざるをえないように、働くことも大変になっているような気がするのだが。

子どもの貧困ネットでもお世話になっている、現場で相談を受けてきた人に頼んで勉強会を開こうと思っている。


もう、子どもたちのことを放ってはおけないような気がしている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子どもたちの痛ましい事件 シングルマザーぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる