シングルマザーぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 母子加算の2万円は私にとっては20万円くらいなんです

<<   作成日時 : 2009/06/18 23:26   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 18日の衆議院での院内集会では、当事者の方がまた発言してくださいました。うつだが、3万円以上働かないと就労支援費が出ない。だから、医者には就労不可と言われているけれど、強い薬をもらって働いている、と。子どもにはいろんなことを我慢させている。修学旅行にやるのもとても大変だ、というのを話しておられました。
 生活保護費はもらいすぎ、という記者にも少しはインパクトがあったのでは。

 母子加算復活のための法律が通るまで、かなり困難を越えなければなりません。
 
 続いて関西テレビの取材もありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
母子加算の2万円は私にとっては20万円くらいなんです シングルマザーぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる