シングルマザーぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 母子家庭は裕福?と公明党高木議員がテレビで

<<   作成日時 : 2009/06/06 23:53   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

サタズバで、公明党の高木陽介衆議院議員が母子家庭で生活保護受給世帯は、25
万円も30万円ももらっている、という民生委員会からのメールを紹介していまし
た。
http://www.takagi21.com/

また就労支援などよくやっている、と。

民主党の議員が、それは冬季加算も含めた額だから、4月にはなくなるものだ、
と反論。

さらに高木さんは、中学高校入学時には全額準備金が出る、非常に生活保護世帯
はめぐまれている、と言及していました。

しかしこの間の集会の当事者発言でも、6万円くらい入学準備金が出ても、実際
は、制服、かばん、体操服、靴、部活費用そのほかで11万円くらいはかかるそうです。
今つっぱっている高木議員には実態をお教えするメールがあってもいいかもしれ
ません。
yousuke@takagi21.com

受給者の不安、将来の見えなさ、働きたくてもなかなか働けない状況など、一筋縄ではいかないことがあるのを彼はわかっているでしょうか。

不安がいっぱいです。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
母子家庭は裕福?と公明党高木議員がテレビで シングルマザーぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる