シングルマザーぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 児童扶養手当の事実婚の規定、このままでいいの?

<<   作成日時 : 2009/06/27 14:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

先日の25日、母子加算復活法案の審議のあとだが、児童扶養手当のさまざまな問題について、厚生労働省の方と議員さんを通じてお会いした。

私は30年前のこの事実婚の規定、とても現代の女性差別撤廃条約や子どもの権利条約、男女共同参画社会基本法に耐えうるものではないと思うのだが。

そこで公開してみます。これは現代でもこのままでいいものなんでしょうか?
画像をクリックすると読めますよ。

画像



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま〜す<m(__)m>
ややちゃん
2009/06/27 14:22
「昨今、未婚の母が・・・」のくだりは、すごいなって思いました。30年前って既婚者と同居している未婚の母が多かったんだろうかって。具体的に数字上げて欲しかったです。はたして何パーセントだったのか!?どう考えてもこれ書いた人の周りに1人居たか、親戚のおばさんから聞かされて「ゆゆしき問題だ!!」と思ってここに記載してしまったか、どちらかだと個人的には思うのだが・・・。とにかく、どっかの週刊誌の投書欄の文面としか思えないほど、悪意を感じる文章ですね・・・。みなさんいかがでしょうか。
紺碧
2009/07/02 16:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
児童扶養手当の事実婚の規定、このままでいいの? シングルマザーぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる