シングルマザーぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS シングルマザーのみなさん、今年もよろしく

<<   作成日時 : 2009/01/10 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年明け草々、年越し派遣村に巻き込まれ、新年のあいさつなども遅れてしまいました。今年もどうぞよろしく。
年越し派遣村は、反貧困ネットと別ではあったのだが、やはり、他人事ではないし、反貧困の仲間の人たちががんばっているのに、放っているわけにもいかない。結局ボラに行ったりしていた。

派遣村は女性は圧倒的に少なかったが、少ないのでまたちょっといづらいところはあったかもしれない。ボランティアは女性が多かったのではあるが。
結局、その1人が生活保護申請がうまくいかず(対応が荒かったというか)、そのため、結局しんぐるまざあず・ふぉーらむの事務所に一泊泊まってもらった。

翌日、生活保護申請に同行、無事に受理してもらえた。

しかし、500人の人の行き先が決まるまでフォローするという大仕事であることを改めて実感してしまった。

というわけで新年はばたばたの中で始まっている。
今年の状況はさらに恐ろしいことになるのではないか。
シングルマザーに押し寄せる金融危機、経済危機の状況を見ていかねばならない。


さて、イベントがあります。

「ひとり親支援セミナー&相談会)
1月17日10時〜13時
市役所1階101会議室
講師 赤石
個別相談1時間 1人30分、予約受付中
保育 1月8日までに予約
申し込み子ども部子育課母子自立支援員
電話042-585-1111(内線2520)


まだ人数にかなり余裕があるということだったので、参加したい方はどうぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シングルマザーのみなさん、今年もよろしく シングルマザーぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる