シングルマザーぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日から来なくていいよなんて…派遣ギリ

<<   作成日時 : 2008/12/09 23:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 テレビや新聞では内定取り消しや大手の自動車会社や製造業で、派遣ギリが相次いでいる、と報道がある。で、みなさん、仕事、だいじょうぶですか?
 職場でいじめにあっててどうしたらいいですか?とか相談は来るけれど、そんなに解雇されて大変、とか今相談はきてないけど、それは、安心していていいのか、どうなのか、よくわかりません。
 町でヤクルトの配達をしている女性に会います。あの重いカートを押しているのをみると思わず、一個買いますといいたくなるんだけど、(でもこれは配達だからダメ、といわれたことがある)、そういう仕事はまだ切られてはいないのだろうか?あれは委託だから、雇用ではないんですよね。
 もうすぐ、児童扶養手当の支給日。みんなのところにはちゃんと支給のお知らせはきましたか?
 それがあれば、年末はなんとかかんとか過ごせるのかな。
 心配が募る冬です。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日から来なくていいよなんて…派遣ギリ シングルマザーぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる