シングルマザーぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュースレター発送しました!

<<   作成日時 : 2008/09/22 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

食欲の秋、でも物価高の秋、みなさんどうしていますか?
とニュースをお送りしました。発送作業には大人11人、子どもは赤ちゃんを含めて4人が参加。にぎやかでした。
印刷してきたものを、台車で運び、集会室で、まず折って、封筒に宛名シールを貼り、おしらせやチラシといっしょに封筒に入れて、封をして、メール便のシールを貼り…
2時間半で、完成!

はじめて参加の赤ちゃんは5カ月。これまた赤ちゃん保育ははじめての男性ボランティアスタッフのYさんが最初はおっかなびっくりそのうち、抱き方もなれて、おむつを変えて、最後は抱っこして寝かせてくれて、座布団に寝かせるところまで、やってくれました。Yさん、ありがとう!すごいね、これで、赤ちゃん保育もばっちり。
近況をみんなで話し合ったのですが、とうとう、Nさんは家庭保育の事業を始めるとか。Nさんが8年前にこの会に参加して、そのときはまだほんとうにやっと離婚できたという大変なときから、家庭福祉員にまでなるなんて、すごいね、と言い合いました。
絵本など募集中だそうです。
発送しながら、おしゃべりはいつも楽しい、ひととき。
ニュースレターの感想、物価高アンケートを戻してくださいね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニュースレター発送しました! シングルマザーぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる