シングルマザーぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュースレター発送しました

<<   作成日時 : 2008/06/19 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

みんな元気ですか?15日はニュースレター66号を発送しました。恒例、発送作業には、ひさしぶりの顔が並び、さらに中国の留学生の万さんや、大学の学生さん、またまた先生までが見えて…。子どもたちはなぜか男の子ばかり。上は小学生から、赤ちゃんまで4人。なんというかまあ元気なのです。発送作業している区民施設はいつもは高齢の方が多いようで、おじいさんたちがけっこう優しくしてくれていました。
さて、7月19日のイベントのタイトルは「子どもも親も完璧じゃなくていいよ!」青木悦さんの講演と交流会です。タノシミにしていてくださいね。
14日は私は移住連という移住労働者の方たちのフォーラムに出席するため、川崎市へ。移住女性たちと会って、私が日本のシングルマザーの状況をしゃべると、フィリピン人シングルマザーがうんうん、とうなずいてくれるので、なんだかそうなんだ、同じところも多いんだ、と思った次第。もちろん、彼女たちのほうが何倍も大変だし、こそだての困難もまた大きいのですけれどね。フィリピン人の彼女が紹介してくれて、セカンドハーベストというフードバンクみたいな事業をしている人ともコンタクトを取りました。というわけで、もしかしたらこれからイベントでいろいろ提携していけるかも、と思ってます。
反貧困ネットのほうも、10月のイベントに向けていろいろ準備が始まってます。あーーーーなんだか忙しいーーー。(ak)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニュースレター発送しました シングルマザーぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる