シングルマザーぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年会は大盛況

<<   作成日時 : 2008/01/21 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

20日は新年会と相談会が高円寺北児童館であった。

新年会はこの1年、都内や周辺で開かれたグループ相談会に参加したシングルマザーや、電話相談をしてきたシングルマザーがたくさん参加してくれた。

メーリングリストに助けられてこれまでやって来れました。
とか、グループ相談会に参加して、ここがいちばん信頼できると思ってきました。

とか言ってくれるとちょっぴりうれしい。

いつも一品持ち寄りの新年会は、約束なんかしなくてもいろんなごちそうが集まり、大賑わい。
保育には、男性保育者のMさんと、国立のFさんが入ってくれた。もう大変そうだったけど…。
私もちょっと子どもと遊びたかったので、ダイキくんと、サッカーゲームをして遊んだ。ちょうどよい感じで互角。サッカーゲームは真剣になるとけっこう盛り上がるのだ。

子どもたちも超元気で、ハイ。終わってもちっとも帰りたがらないので、ほら早く歩いてといわないと帰らない。

コアメンバーは昨年からのいろいろでお疲れ気味なんだけど、これから、世話になった分恩返ししたいという発言もひとりじゃなかったから、みんなでがんばってもらおうかなあ。

そうそう、昨日は相談員養成講座で、生活保護について湯浅誠さんに話してもらいました。こちらもけっこう盛況でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年会は大盛況 シングルマザーぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる