シングルマザーぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新学期だー

<<   作成日時 : 2007/04/16 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

新しい学年が始まりました。
シングルマザーにとっても、4月は緊張の時期。とくに小学校に上がる子どもがいるといやいや保育園とちがっていろいろ緊張します。
まず、子どもが学校に馴染んでくれるのか?
学童クラブでは上級生にいじめられていないか?
学童が終わってから、家まで無事に帰り着くか?
ひとりで家で待っていられるか?
そして保護者会!保育園とちがって専業主婦もたくさんいる学校の保護者会、シングルマザーはなんか言われちゃウンじゃないだろうか、はたまたどう自己紹介すべきか?

というわけでしんぐるまざあず・ふぉーらむの会員MLもそんなことで盛り上がっております。

PTAで役員決めがあって、そこでですね、絶対委員は6年間で一回はやってほしいと言われて困惑しているとか言うのもありました。

このあいだガッコのセンセにも会ったのですけどそのセンセがこう言ってました。

「『私はできません』というのではなくて、『私は休
めないから平日の会議は出られないけど、家で、この仕事とこの仕事ならできる
けど、それでかまわなければ』と言えばいいのよー。」と言っていました。
PTA役員決めはみんなで大変さを競いあう会になっちゃうわけで大変さのチャ
ンピオンのシングルマザーとしては腹立つことばかり。
でも要するに、委員になっちゃってサボるというのも一つの方法だということで
したー。ケツまくればいいのよ、ということです。


最初の保護者会で「あの、楽しい母子家庭やってます」なんて緊張して
自己紹介した私。(非婚とはいえなかったんです、ケツの穴小さいかも)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
最初の保護者会で「あの、楽しい母子家庭やってます」なんて緊張して自己紹介した私。

↑はぁ?
何、母子家庭自慢してんの?あなた、バカ過ぎだね。
きっと女捨てて汚い格好で「母子家庭してます」なんか言ってんだろうね。

『私は絶対負けない』と子供と二人で生きてきたから、
私は他のお母さんに「キレイねー」
「子供におばちゃんなんて言われてるの見ると、違和感あるよー」と言われていました。

後ばっか見てないで、母子家庭になった以上、父親の役目もするんだから、ちゃんと生きろよ。

あなたの文章すべてムカつくわ。
あなたみたいな弱虫、実家に帰っていつまでも甘えた人生送ればいいんじゃない?
★マリリン★
2007/04/28 00:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
新学期だー シングルマザーぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる