シングルマザーぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥取にいるIさんに会ってきた

<<   作成日時 : 2006/08/25 01:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

4年前。倉敷の市営団地であった事件。
もう覚えている方も少ないだろう。
でも、私たちにはショックな事件だった。
お子さんが食べられずに亡くなり、お母さんも死ぬ寸前まで行って発見されたという事件だ。
Iさんには裁判の公判を傍聴に行ったきりだったので、どうしても会いにいかなくては、と今年時間を作った。
彼女とお墓参りをしてきた。子どものことはほんとうに大切にしていたんだよね。
名物の白いかの寿司を食べたときも、仏前に持って帰るというIさん。
胸が痛かった。そして、ほんとうにいろいろなことを考えさせられた。

夏もスタッフがいろいろなところでイベントをしています。

9月2日は青森で、母子家庭のための講座があります。
お近くの方、参加してください。
http://www.apio.pref.aomori.jp/sankaku/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
実は、我が家は調停離婚なので養育費もきちんと取り決めが合ったのですが、現在未払いの状態なんです。履行勧告もしていただいたのですが、効果なし・・・。強制執行という手段にするには勤務先が分からない、という状態でした。興信所も考えましたが費用が痛い。でも調べれば、手段はあるものですね。どう結果が出るか分かりませんが、自分なりに頑張ってみようと思います。
モネママ
2006/08/26 17:38
元夫の勤務先を知るのはむずかしいですよね。いい方法、うまく行ったら教えてください。
管理人
2006/08/31 18:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳥取にいるIさんに会ってきた シングルマザーぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる